株式会社 魚国総本社 提案力・改善力

CSの理念に基づき、継続的な改善、提案を行っています。

ご担当者様・担当部門との継続的な対話・交流を通じて、利用者の声や顧客企業の課題を聞き、
私たちにできることを考える。
テーブルアンケートを使って利用者のご意見に日々耳を澄まし、真摯に取り組む。
顧客企業と利用者への定期的なアンケートを通じて、事業所への評価、満足度を総合的に把握する。
こうした活動を通じ、顧客・利用者のニーズを把握。
また、そこから得られるさまざまな「気づき」が改善や提案のもとになっています。

お客様の声を次の改善提案へ

実際にお食事を食べていただくご利用者様へのユーザーアンケート、食堂ご担当者様へのクライアントアンケートなどにより、お客様の声や評価を総合的にチェック。また、事業所の自己診断なども合わせて行い、広い視点から課題と改善ポイントを抽出し運営を行っています。

CSシステムのフロー
▲ CSシステムのフロー
クライアントアンケート
▲ クライアントアンケート

ファシリティや新サービスなどもご提案

提案はメニューやサービスなどに止まりません。
たとえば食堂をより気持ちよく、また混雑時にもスムーズにご利用いただくための空間やレイアウト、設備やキッチンで働くスタッフのユニフォームなどもご提案。総合コントラクト・フード・サービス企業ならではの提案も積極的に行っています。

【ご提案例】
● 保健衛生基準に基づいた効率の良い厨房レイアウトの作成
● HACCPに基づくエリア区分・設備区分
● ホールゾーニング計画
● インテリア・カラーコーディネイト
● 提供ゾーン計画・サイン・什器計画
● ディスプレイ・POP・ポスター制作

ファシリティや新サービスなどもご提案